プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


やっと時系列が追いついてきました

ママフェスの会場になる予定である総合体育館
電話でしかお話ししたことがなかった担当のMさん
歳の頃は、、、、50歳越えた辺り(もっとピチピチやったらスイマセン)
バリバリ仕事が出来そうな頼れるお姉さん系
何でも、質問に答えてくれて、その上アドバイスや提案をしてくれる

一回会場も視察したかったし、Mさんにもお会いして話ししたかったので
6月15日にお会いしてきました
思ったとおりの感じの良い方で、仕事が出来る方でした

色んなアドバイスを頂き、ママフェスの企画書を渡して
ママフェスのおおまかな内容を説明しました

そっとブログを覗いてもらってるそこのあなた

ママフェス・ママフェスって言ってるけど何すんの???
ときっと思っていることでしょう

ひとネタづつ説明して行きますね

昨日は、WAの活動趣旨を紹介しました!

まだまだ色んな分野で宇陀市を活性化していかないと駄目だと痛感しています
その活性化につながる試みを、ママフェスというイベントを通じて・・・
いえいえ!イベント当日だけでなくイベントの準備期間を通じて

逆にいうと、準備期間の方が意義があるものにしたいと考えて動き出しています

このブログをこっそり覗いてくれてる方は・・・
もうWAのメンバー固まって、動き出してるやん!!
私なんか途中から入ったら浮くやん
とか思ってませんか

毎回毎回のミーティング毎に単発で、やりきりシステムです(笑)
いつから参加してもらってもOK
逆に、用事があって毎回参加できなくても

誰でもウェルカム状態です
多分、同じ子育てする仲間としてスグ打ち解けると思います
ご安心あれ


実は


子育て世代とシルバー世代
世代を超えた交流というのがこれから大事になってくると考えます

核家族が増える昨今
シルバー世代との交流は、子供にとって大切な時間。
「地域は地域で子供を育てる」モデルとなれるシステムを宇陀市から発信したいと考えています

なかなか何も目的が無い中で、シルバー世代と交流するのは難しいことです
そこで、どの世代でも主婦であることにかわりはないので
「食」「料理」の話題で交流をはかろうという企画です

具体的には、シルバー世代と一緒に「メニュー開発」をしよう!
しかも、「地産地消」のすばらしさも合わせて伝えていこう!といった内容です。
宇陀市で採れた野菜を使ったレシピを、ママフェスで公開していきたいと思っています

題して!!

忙しいママにお役立ち☆朝ご飯メニュー公開

ってな感じですが、あくまで企画段階で勝手に考えた
お題目なんで、みんなでこれから考えて形にしていきます


こんな話しを、総合体育館 担当のMさんに暑苦しく(笑)語っていると
管理栄養士のM先生の名前が出てきました

すかさず、「M先生!紹介して下さい!!!!!!」とお願いすると
Mさんは、すぐにコンタクトをとってくれました

そして、本日
M先生の室生のご自宅まで行ってきました

栄養士M先生に、またまた熱く熱く語ると
先生は熱心に私の話に耳を傾けてくださり

宇陀市のために色々考えてくれてるんですね
私でお役に立てるなら・・・とおっしゃって頂きました!!!
M先生は、現役を退かれてるので
もっと顔が広い。O先生を紹介すると言って
すぐに電話して、コンタクトをとって下さいました
そして、O先生と電話でお話しすると
宇陀市勤務のM先生が一番適任ではないかと言って
コンタクトをとって頂く運びとなりました

この「わ」がとーーーーーーーても有難い
本当に感謝です
こんな素敵な「わ」がもっともっと広がればいいなと思っています

料理!レシピ開発に興味がある方!!!!
参加お待ちしています


明日も、素敵な方とお会いする約束をしています
どんな出会いが待っているんでしょう


そしてそして!!!!
WAの皆さん

ごめんなさい
なんで、何でも一人で約束して 水臭い!!声かけてよ
とご立腹の人もいるかもですね・・・・
大概、お会いするのに指定場所がご自宅なので
大勢で押しかけるのもどうかと思って・・・
初めだけ!!!あとこれからは、何でもみんなに声かけます!
出会いの馴れ初め、経過、手ごたえは、逐一ブログで報告して
2回目会った感?が出ないようにしていきたいと思ってます

ちょっとづつは進んでいってるので、ブログ更新楽しみにしていて下さい

ってか、ブログまめにチェックよろしく
スポンサーサイト

コメント:

お疲れ様です
水曜日もしかしたら仕事になってしまうかもですが出られる時は参加させて貰います

コツコツと活動して下さりありがとうございます開催するにあたり、衛生面などの問題も出てくるでしょうね

色々な方々から意見を聞き、時間の無い中着実に一歩づつ進めるといいですね頑張りましょう

そこ!そこ!

衛生面!!!!!!重要ポイントだと思いますi-184
いつもいつもコメントありがとうv-290
更新していても、コメント頂くと、心強いし励みになりますv-354
コメント書くの恥ずかしい人?!個人的にメールくれてます(笑)
本当にありがたいですv-345
仕事しながらやし、来れる時に来てくださいねi-179
逐一、ブログでミーティング内容報告させて頂きます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


