プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


本当に更新が出来ず発信力が低下していました・・・
すいません


私事ですが
39歳になる今年!!

何故か今年に入ってから体調が思わしくなく
2泊3日の人間ドックを受けました

そしたら・・・
「疑わしい影が」ってことで精密検査となりまして
やっと今週水曜日に結果が出ました!

「異常なし」

やっと1年頑張れるという気持ちになりました
40歳前って色々体調が変化する!!
女性特有みたいなので、また皆で意見交換しましょう

そして、まだまだ30歳台前半の皆さんはこれからくるであろう曲がり角に備えて
参考にしてみて下さい

そんな中、

地道には活動していました!!
まとめて報告させてもらいます

1月28日(土)に夢創の里さんにお邪魔してお餅つき体験をさせて頂きました

お餅つきの前に、万華鏡の作成もしました

sakusei.jpg

完成した万華鏡に大興奮でした

donnna.jpg

そしていよいよお餅つきです

suta-to.jpg
taikenn.jpg
marumeru.jpg

どの工程も、くいつきまくっていた子供たち

そして、子供たちのテンションがもっと

topinngu.jpg

いろんなトッピングを選べたんです

cyuu.jpg

美味しくいただきました

oishii.jpg

夢創の里のスタッフの皆様、いつもありがとうございます

いつもお世話になっている、夢創の里さんが
4月7日(土曜)に「さくら祭」を開催されます。
WA(ダブルエー)のKさん家のひなたちゃんが「さくら祭」と書いてくれた毛筆の文字を
デザインにしてチラシを作りました
めちゃめちゃ素敵な作品に仕上がりました。

sakura.jpg


宇陀市役所やうだチャンの文字放送で見ることが出来ます

4月7日(土)参加できる方は是非遊びに行ってみて下さい

そして、さくら祭のイベントもそうなんですが
これも「宇陀ママフェスタ2011」の結果かもしれません
WAの頑張りがゆっくりと波及効果を生んでます
イベントが行き詰ってるので、どうしたらいいですか?ということで
ミーティングに参加して、
イメージに合うチラシを作りたいです!と自ら手を挙げ
お手伝いをしてきました。
シルバー世代のパワーを感じることが出来き、シルバー世代との交流の場が
増えてきました。

夢創の里さんに続いては、ecoうださんのミーティングにも参加してきました。
この2つの団体は、昨年度、WAと同じ「まちづくり活動応援補助金」のプレゼンでご一緒した
団体です。
ecoうださんの活動は、生ごみを堆肥(肥料)にして、その肥料から
野菜をつくるという循環型社会を作って行こう!!と頑張っている
団体です。
生ごみを現在とは別の方法で、回収します。生ごみって水になるのはご存知ですか?
水を燃やしているのと一緒なので、燃料代もかなりかかっています。
生ごみを堆肥にする活動をすることによって、燃料代も削減でき
ごみ回収料も削減でき、削減できた税金は他に使えることになります。
とても良い循環型社会になると私は思います。
このことをもっと知りたい方!!!

3月25日(日)10:00から
元にぎわい市場の前駐車場で、イベントを行います。

kururi.jpg

クイズに答えると、生ごみから出来た堆肥で作った野菜を
無料でゲットできます
是非是非、遊びに行ってみてください



そこには、またまた無理言って
後輩のHせんに出展をお願いしています。
布小物・皮小物・木工品・けしごむはんこ 購入できます

入園・入学準備で、布製品を作るのがちょっと・・・・
と言う方!!!

kinncyaku.jpg
epuromm.jpg

かわいいでしょ?!
オーダーOKなので、是非この機会にご覧になってみては如何でしょう??


そして、こんな活動をしながら
やっとやっと「ママフェス」の事業報告書をまとめて
2月中旬に提出してきました

jigyou.jpg

分厚いファイルとなりました!!これで、やっと終了したーーーーという
一区切りつきました

するとすると
今度は24年度のまちづくり活動応援補助金申請の締め切りが
2月29日と迫ってきてました

この週は、資料作成に追われてました。

shinnsei.jpg

やっと2月28日に仕上がり、
2月29日の10:00からWA(ダブルエー)のミーティングをしました。
久しぶりに皆で、ミーティングを行いました。
翌日に出来上がった企画書を全員に配布し、今年の活動内容を
確認していきました。
そして、午後から申請書を提出してきました。
去年に引き続き、提出の時は身が引き締まる緊張感があり

始まるんだな!!!と気合が入りました

そして、一年前 WA(ダブルエー)の第一歩となり、このブログの始まりの記事となった
公開プレゼンテーションに進みます
WA(ダブルエー)の発表は
3月25日(土)13:00~  Cグループでのプレゼンテーションとなります。
皆さんの応援傍聴、お待ちしています!!!

そして、WA(ダブルエー)の今後の活動方針も順次ブログで発信していきます。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


