プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


なかなか更新できずで申し訳けないです・・・

今日は、いつもに増して長文になると思いますが、よろしくお付き合い下さい(笑)

ポスターが出来上がり、色々な場所に掲示をお願いしてきました。
無理を聞いて頂き、ご協力下さった店舗、病院、銀行等の皆様本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

チラシは、宇陀市全ての幼稚園・小学校から配布されますので
またお子様のプリントチェックお願いします

11月の「ぱーぷる」にも記事は小さいですが紹介されます。
11月1日の広報うだにも掲載されます。
宇陀チャンの文字放送もお願いしています。
道路許可書を発行してもらい、道路にも看板とのぼりを立てます。
いたる所で、目にするようになると思います
皆様に宣伝よろしくお願いすると共に
お友達、ご近所お誘いあわせの上、ご来場下さいますようよろしくお願い申し上げます

そしてそして、チラシやポスターをご覧になっての反響のお電話
メールでのご感想
本当に、有難いものばかりで
あと残り1ヶ月となりましたが、頑張る力になります
WA(ダブルエー)の活動に興味がある方は是非一度、ミーティングに参加してみて下さい
楽しくワイワイやっています

今は、「ママフェス」の会場づくりのため、全て手作業で手作りのあったかさで
会場を盛り上げようと頑張っています


2_20111027205251.jpg

hasenn.jpg

taisaku.jpg

hashira.jpg

文化祭みたいで楽しそうでしょ??
楽しいんです
どんな会場になるか乞うご期待


そしてそして親子で稲刈り体験第二弾
行ってきました!!!
爽やかな秋晴れの中
とーーーーーっても楽しい時間を過ごすことができ、
そして、子供たちの以外な一面を発見することが出来ました!!

視覚でお楽しみ下さい


まず、竿に干している稲の束を脱穀機に通すと、稲とお米に選別してくれます。
稲をカットして細かくしたものが、出てきて小さな山になっています。
10.jpg

それを、こんな感じで土が見えないように平らに薄く敷き詰めて行きます。

運んで!!

16.jpg

敷き詰めて!!

15.jpg

運んで!

17.jpg

敷き詰めて!!

14.jpg

そして
敷き詰めて!!

13.jpg

脱穀も体験

21.jpg

22.jpg

そして乗せてーーーーと目を輝かせ

23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg


不思議?不思議?

29.jpg

どうなってるの?

28.jpg

興味深々です

27.jpg

毎回感じるのですが、すごく良い経験を親子共々させて頂いてます

休憩時間には、羽間農園さんの無農薬の水出し紅茶
本当に美味しい

31.jpg

休憩の後は、あぜ道に植えているだだちゃ豆の収穫も体験させてもらいました
夢中で、もぎ採ります!!

32.jpg

33.jpg

こんな感じで収穫完了

34.jpg


今回も子供たち大活躍で、楽しく終了です

50.jpg



そしてそして
こちらも第二弾
「横田家のはたけや」さんでサツマイモ堀りを体験させてもらいました
こちらも空き晴れの良いお天気で

お芋の妖精
「いもりん」の登場から始まり!!

1_20111027235531.jpg

掘って!

2_20111027235548.jpg

掘って!

3_20111027235557.jpg

みんなで掘って

5_20111027235637.jpg

掘って!

6.jpg

採って!

7.jpg

採って!

8.jpg

2歳も採って!

11.jpg

採って!

9.jpg

採りまくって

10_20111027235731.jpg

こんなに沢山

12_20111027235916.jpg

採りました!!!!

13_20111027235923.jpg

そして、お昼ご飯のカレーも美味しくみんなで頂きました

18.jpg


そしてその後は、お待ちかね
焼き芋です

16_20111027235950.jpg

甘くてとっても美味しい!!

15_20111027235939.jpg

夢中でほおばりました

14_20111027235930.jpg

17_20111028000000.jpg

親子で楽しく過ごすことができました
Yさん、ありがとうございました

今度は、お餅つきに参加させて下さい!!!


「宇陀ママフェスタ2011」まで、あと1ヶ月
11月のミーティング日程決定しました

11月1日(火曜日)
11月8日(火曜日)
       出展ショップ・コーチ・先生・スタッフの全体ミーティングを行います。
11月11日(金曜日)
11月15日(火曜日)
11月17日(木曜日)
11月19日(土曜日)
        総合センター調理室(仮)にて
          お菓子作り・材料仕込み
11月22日(火曜日)
11月24日(木曜日)
11月25日(金曜日)
      総合体育館会場設営・準備

  あと一ヶ月楽しんで行きましょう

コメント:

チラシ

昨日、hassenから預かって、
幼稚園に置かせてもらってきました!
小さい子供さんがいらっしゃる先生もたくさんいてはるので、
園長先生に先生方にも宣伝お願いしてきました(*^_^*)
ポスター、11日までにいただけたら
バザーがあるのでいいかな~と思ったりするのですが・・・。

お菓子作り、前の週の土曜なんですね・・・
土曜は幼稚園なんです~((+_+))

結局ほとんど何もお手伝いできないまま当日になりそうです。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


