プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


やっと!チラシ完成しました
色んな方とのご縁があり、無理なお願いも沢山して、共感も賛同も沢山頂いた
結晶だと思っています
これから、色んな場所で宣伝して行きたいと思っています
口コミで「宇陀ママフェスタ」宣伝よろしくお願いします


チラシ表
0011

チラシ裏
002


内容が固まってきたので、いよいよ「ママフェス」に向けて本格的な準備開始です
9月30日は、榛原幼稚園は遠足で15:30降園だったので
お弁当持ちで、WAのメンバーで集合しました

キッズルームやパパルームに飾る飾り付けの製作にとりかかりました

ichi.jpg

みんなでワイワイ文化祭のようで

ni.jpg

15時ギリギリまで作業を続けたので、結構進みました
まだまだ製作するものがあるので、楽しんで作りたいと思います

10月2日 「横田家のはたけや」さんでさつまいも堀り体験させてもらいました
WA(ダブルエー)からは3組、他家族7組で楽しく過ごしました

まず、サツマイモ堀りの手順

スコップをさす!
が、なかなか土に入っていきにくいので・・・・

yay 1

スコップに乗ってもらって、スコップの根元まで押し込み

yay 2

テコの原理を使い持ち上げます

すると、どうでしょう

サツマイモが顔を出します

yay 3


乗って!!!

u a s


乗って!!

y a k

乗りまくって

kojima.jpg

採って

k.jpg

採って

y.jpg

いっちょ前に採って

s.jpg

とりまくって

syu.jpg

こーーーーーんなにっ

ippi 2


ippi 1


沢山掘りました


サツマイモ掘っている間に・・・

とってーーーーーもいい匂い

そうなんです
ママフェスにも出展してもらうインド家庭料理「モハマヤバート」さんが野外で
カレーを作ってくれました

kiru.jpg


kare-.jpg

インドに行って修行されて、子供でも食べれる優しい味のおいしいカレーです
ママフェスでどんなメニューが出るのか楽しみにしていて下さい

そんないい匂いの中!!

今度は焼き芋の準備にとりかかりました

まず新聞紙でくるみます

shinnbunn.jpg


それを水にぬらして

mizu.jpg

ホイルで包みます

hoiru.jpg

そして、待つこと40分

yaku.jpg


カレーも出来上がり

dekita.jpg

みんで美味しく い た だ き ま す


syokuji.jpg

横田家のはたけやさんで採れた、じゃがいも・かぼちゃ そしてひよこまめ・スパイスが入ったカレー
に玉ねぎとししとうのマリネ添え
(2歳も食べれる辛くないよん)
そして、里芋の葉っぱのお皿に入った さつまいもの茎 美味しく頂きました

menyu.jpg

食べた後は・・・

掘ったところを

またまた一列に規則正しく?(笑)並んで

asobu.jpg


自然とたわむれた良い一日でした

次回は10月9日にもWA(ダブルエー)メンバー5組でお邪魔します



スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


