プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


行ってきましたーーーーーーー

稲刈り体験!!!めちゃめちゃ楽しかったです

清清しい秋晴れの中

aki.jpg


榛原幼稚園は、運動会総演習!子どもたちは疲れているのかと思いきや・・・・

運ぶ!運ぶ!

hakobu5.jpg


そして


運ぶ!

hakobu4.jpg


2歳も・・・

2sai.jpg

3歳も・・・

3sai.jpg

せっせとせっせと

稲刈りって、どんな手順なのか紹介します

まず、この機会!!すんごい優れもので
束にまとめて、紐で稲を縛ってくれるんです

kikai.jpg

束になった稲を運んで、干して行きます

hamasannwatasu.jpg

竿から離れたら、一輪車だって使っちゃいます

syuu.jpg

そして、竿に干して稲を天日干しに!!

hosu.jpg


oyako.jpg

今日の成果発表

seika.jpg

でも・・・・

脱線も多々ありました(笑)
2歳コンビのモグラ探し・・・

2_20110916004920.jpg

お姉ちゃんを巻き込んでの泥だんご作り・・・

danngo.jpg


そして暴走・・・

ichirinn.jpg


でも、楽しく終了しました

syuugou.jpg

羽間農園のHさん!!
大変お世話になりました
羽間農園さんは、お茶も栽培されていて
今日は、休憩の時に羽間農園さんの無農薬の紅茶を頂きました
渋みはなく、自然な甘さでとっても美味しかったです

kyuukei.jpg

9月22日(木曜日)にもう一度
稲刈り体験させて頂きます!!
皆さんのご参加をお待ちしています

9月14日は、食推さんと「おにぎりにぎにぎ体験ブース」の打ち合わせを
ぬくもりの郷にて行いました
後輩のHせんも橿原から参加してくれて
榛原東幼稚園のKさんとTさんが新たに参加してくれて
和やかに、どんどん段取りが決まっていきました

おにぎりは、ニコニコおにぎり(顔のかたちのおにぎり)と
黒米のおにぎりの二種類を握ることが出来ます

そして、野菜たっぷりの豚汁を用意する運びとなりました

総合体育館の前の噴水広場にて、炊き出しを行い
テントの下でおにぎりを握ります!!

このブースでは、今日撮影した写真を展示し
今日刈とった稲も飾ります

お楽しみに



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


