プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


9月1日!新学期いよいよスタート

と思ったら・・・

その夜から、激しい雨と風

9月2日に予定していたWA(ダブルエー)のミーティングも
9月5日に延期!!

その9月5日も警報解除にならずで、ミーティング中止となりました

異常気象・・・自然災害・・・

何かがおかしい!!と思わずにはいられません

自然の猛威は、色んなところで影響を及ぼしています。
田んぼの稲が、台風でなぎ倒されてしまいました!

「ママフェス」では親子で稲刈り体験したお米で、おにぎりを握る体験を行う予定です。
その稲刈りも10月を予定していたのですが
稲がなぎ倒されたことで早まり9月に行うことになりました!!

9月15日(木曜日)15時から
9月22日(木曜日)15時から
羽間農園さんのご好意で親子で稲刈り体験をさせて頂く運びとなりました
たくさんのご参加をお待ちしています


そして、9月10日の食推さんとレシピミーティングも
9月14日(水曜日)10時から
ぬくもりの郷で行うことになりました!
よろしくお願いします

「ママフェス」の営業も少しずつですが進んでいます

室生の夢雲さんで「どうぶつ展」が行われたので行ってきました

すごく素敵な古民家でのギャラリー


陶器のくまさんがお出迎え

kuma_20110913203712.jpg


エントランスには・・・

enntorannsu.jpg


本物さながらのワニとクモ
息子二人はかなりビビッてました・・・

そして憧れの暖炉

dannro.jpg

見晴らしが素敵なウッドデッキ

dekki.jpg


この空間に癒されました

そしてこんな素敵な場所で
「ママフェス」にも出展予定のインド家庭料理「モハマヤバード」さんが
出張カフェでランチを提供されていたこともあり、このどうぶつ展に足を運びました
大盛況・満席のため、ランチの写真をアップできないのが残念ですが
「ママフェス」でもテイクアウトできますので、お楽しみに

またまた素敵な出会いがありました
このご縁が、実を結ぶように・・・
また頑張りたいと思ってます

そして、9月5日・9日
ピアノ・習道・茶道の体験レッスンの内容を打ち合わせして煮詰めることが
できました
全ての講師の方とこれからミーティングを重ねて行きます!!

9月6日はぬくもりの郷にて
子育てサポーターのサロンに行ってきました
宇陀市で子育てしているお母さんを支援しようと頑張ってらっしゃる団体です!
私も子育てサポーターの登録を済ませてきました!!!
もう少し、勉強して子育てサポーターのシステムを皆さんにわかりやすく説明できて
利用してもらえるようなればと思っています
このシステムを利用するともっと子育てしやすい宇陀市になるのではないかと
希望が持てます

そして子育てサポーターのお母さんはパワフルで
サロン終了後・・・
爆裂トークとなりました(笑)楽しかった!!!!!!!!
こんな世間話しの「わ」がもっと広まれば、活気のある街になると思いました
また、話ししましょうね


9月8日「奈良〇三重どっとねっと」さんのミーティングに参加させて頂きました☆
今回は「子どもたちを放射線から守る福島ネットワーク」さんから夏休み以降も受け入れを
探してるのでホームステイをこれからどうしていくか?という議題内容でした。
色んな意見交換を行われていて、すごく考えることも多く、刺激を受け
有意義で貴重な時間を過ごすことができました!

放射線被害と風評被害は深刻で、移住を望み、家探しをされている方も沢山いらっしゃる。
そんな受け入れ先として、システム作りを考えているのが「奈良〇三重どっとねっと」さん!
そして、実際の神奈川県から奈良県に移住されたTさん。
福島県から三重県に移住されたAさん。
の話しを聞きました。

Aさんは、オーガニックカフェを経営されていて
放射線被害と風評被害もあり店をたたむ決断をされました。
現在は、イベントで出張料理教室をされて
福島県の現状を発信する活動をされています。

今回何かお役に立てればと思い、考えつくことは「ママフェス」に出展してもらうこと
でした・・・
これから一緒に未来について考えていければと思います。

現在、出展交渉中です!!!
お楽しみに

そして9月11日
子どもフェスタ!!!
にぎわってました
色々、参考になることが盛りだくさん!!
そして、不安も盛りだくさん!!
みんなで、これから打ち合わせして不安を楽しみに変えていきたいと思ってます

9月12日
紙芝居の「らっきょむ」さんとも打ち合わせを無事に終え
最終調整も出来て、出展して頂く運びとなりました!!!!
「らっきょむ」さんの紙芝居お楽しみに

9月13日
後輩Hせんの同級生の
アロマセラピーサロン ネロリのNさんと
ワンダフルヨガスタジオアコのSさんに
出展依頼をしました!!
二人とも榛原育ち!!宇陀市の活性のために
協力してくれると嬉しい返事を頂けました
本当に心強いです

そして、ポスターとチラシのイラストも打ち合わせが進んで
います!!
どんなイラストが出来上がってくるのか
ワクワク☆どきどきです
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


