プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


7月22日(月曜日)10時から夏休み3回目のミーティング
2回目のミーティングの時に「次のミーティングは都合で行けない・・・」というメンバーが
ほとんどだったので、今回は1~2人ぐらいしか集まらないかな~
と思っていましたが・・・

しかし!!!!!!

またまた

新しい出会いがありました

前回のブログでもお伝えした
クラシックバレエの講師をお願いしたHさん

Hさん「他府県から宇陀市に移住して農家をしている方を知ってますよ!」
と話しには出てたんです!!

まさか、すぐすぐお話ししてくれているとは思いもせず・・・

室生にお住まいで「横田家のはたけや」として有機農業で畑をされています
そのYさんが2歳のお子さん連れで来てくれました

「横田家のはたけや」では親子で楽しめる畑イベントを企画されています

今度、親子でさつまいも堀りのイベントに参加させてもらえる運びとなりました

10月2日(日)10時~15時まで
収穫して昼食食べて焼き芋します
参加費 500円
持ち物 作業着・軍手・タオル・帽子・運動靴

興味のある方は、是非参加して下さい!!
そしてスケジュール確保しておいて下さい

そしてそして
Yさんは、「子ども暮らし会」という会も運営されていて
今度、絵本と紙芝居のワークショップが開催されます。
昔ながらの自転車で移動する紙芝居!!
それを「らっきょむ」さんが実演してくれます

めちゃくちゃ興味があるので、行ってきます
8月28日(日曜日)13時~15時まで
       参加費 一家族 500円
        まだ、定員には余裕があるみたいなので、興味がある方は
        ご連絡下さい。

         mcppq@mast-bb.com 福山まで

 そして、らっきょむさんと直接お話しして「ママフェス」の出展依頼もしていと思ってます
 イベントにひっぱりだこみたいなので、日程が合えばいいんですが・・・

Yさんは、栽培したシソをバケツいっぱい持ってきてくれました
メンバー4人で分けても

shiso.jpg

こんなにいっぱい!!

その夜の晩御飯は・・・

harumaki.jpg

春巻きの皮に、しそとチーズと長いもを巻き込んで
カラッと揚げて、梅だれで頂きました

そしてぶっかけうどんにはしそと生姜をたっぷりかけて

冷奴には、しそとちりめんじゃこを

しそづくしの晩御飯でした

konndate.jpg

Yさん、ありがとうございました

WAの活動にまたまた参加してくれるそうです
一緒に楽しみましょうね

そして今日はもう一組!!

「羽間農園」のHさんお兄さんと妹さん二人で
農業をされています
主にお米とお茶を栽培されています!
堺市から移住されて、榛原在住です
お二人とも、30歳前半で!!
熱い熱い思いで、農業に勤しんでらっしゃいます

お兄さんと、私が熱く熱く暑苦しく話しをしてしまい・・・
今回のミーティングは、二人の会話がメインで進んで行き・・・
メンバーは聞いてるだけになってしまって本当にすいませんでした・・・

でも、羽間農園さんで親子で稲刈り体験をさせてもらったお米で
「ママフェス」のおにぎり体験ができることになりました

これから、更に打ち合わせをして行かないと駄目だと思っています。
Hさん、これかも末永くお付き合いよろしくお願い申し上げます

そして、妹さんはオーガニックスイーツのレシピを考えて頂く
運びとなりました
アレルギーを心配されている方にもスイーツを楽しんで頂きたいと思っています
こちらも、打ち合わせを重ねて行きたいと思っています

そしてそして、後輩のパテシエに頼んでいた宇陀市の特産品「ごぼう」「大和茶」
特産品には入っていませんが、宇宙に行った黒豆をアピールしているので「黒豆」を使った
3種類のシフォンケーキ

2種類の試作品が完成しました

shi.jpg

チョコごぼうのシフォン
       ごぼうが結構ごろごろ入っているのに、土臭さもなく
       生地のカカオとの愛称抜群!!

きなこと黒蜜の黒豆シフォン
       きなこと黒蜜入りの生地!黒蜜がより一層生地をしっとりさせていて
       黒豆を引き立たせている


伊丹在住の後輩・・・
8月23日、別の後輩2家族と伊丹の家に遊びに行ってきました
このレシピの打ち合わせをしようと、思っていたんですが
あまりの美味しさに、「美味しい美味しい」と完食
何も、言うこと無し!!!!!で打ち合わせ終了です(笑)
このレシピ
「ママフェス」で発表です
お楽しみに

そして、そして11月25日の「ママフェス」の前日、ケーキ試食品を
みんなでワイワイ言いながら作ります
前日のケーキ焼くスタッフも募集中です
皆様の参加を是非是非、お待ちしています


8月21日1day shopが高田で行われたので
出展交渉もかねて足を運びました

2人の作家さんとお会いして、交渉してきました
「chattering」(チャタリング)
「虹」
また、どんな作品か後日アップしますね
私が行った時には、終了間近で商品が売り切れ続出!!!
どんな感じか、全てのブースを紹介しようと思ったんですが
商品が無くて・・・・

消しゴムはんこ「たねむら あい」さんのショップだけ写真アップしますね

ai.jpg

本当は、棚にハンコが沢山あるんですが・・・
ありません・・・・

ai2.jpg

かごには、もっと沢山作品が入ってたんですが・・・
この表は、「あいうえお表」で全て消しゴムはんこで作られた作品で
すごく味があります
「ママフェス」でも作品見れると思うので楽しみにしていてください!!

8月27日にまたイベントがあるので
その時は、出展ブースの状況きちんと写真収めてきます
そして、また出展交渉してきます!!!!

お楽しみに

そして今日8月25日!!!
いよいよ「ママフェス」3ヶ月前
総合体育館の使用許可本申請に行ってきました
無事に会場押さえられました!

あと三ヶ月!!!
みんなで楽しんで行きましょう

次の8月29日(月曜日)のミーティングはちょっと場所をかえて!!
平成子供の森でバーベキュー!!
自然の中で、良い案も浮かぶかも

まだまだ参加者募集中
スポンサーサイト

コメント:

先輩の・・・

ご飯めっちゃおいしそうですねーーー!(た、食べたい・・)

先日は楽しかったですね!
シフォンはめっちゃ美味しかったし!
ママフェスの前日は平日なんですよね・・・。
前日から榛原入りできると思うのですが、
夕方やと焼くのもお手伝いできないですかね・・・
できるといいのですが。。。
明日も楽しんで来てくださいね!
私は残念ながらいけないのですが・・・。

頼りにしています(笑)

先日は、ありがとうv-353
久しぶりに爆裂トークで、時間も忘れて楽しかったですi-194
9月10日に食推さんとミーティングしてからじゃないと前日の予定が
まだ未定ですが・・・
夕方も絶対ケーキ作ってると思います・・・
多分、すんごい忙しいと思ってます。
シィフォンケーキは、結構日持ちしそうやしねi-248

この晩御飯は、、、、
今、冷蔵庫が空っぽで・・・
お盆から結構毎日予定ぎっしりで、家を空けがちなんで「買いだめ禁止月間」実施中です(笑)
なので、本当に長いもしか野菜がなくて・・・
八月いっぱいは、乾物と冷凍している豚肉やミンチで献立乗り切りますi-234

はじめましてです

宇陀市の子育て情報を探していたら、ココにたどりつきました。
一通り読みました♪
ママフェスの「習い事ブース」とてもいいと思います。
来年3歳になる息子に何か興味持って欲しいな・・・って旦那と話しをしたりしてたので、まさに嬉しい話題です♪
あんまり子供の姿を見なかったりするので、WAの活動はとても素敵です♪
日程があえばぜひぜひ、参加させて下さいね。

嬉しいです♪

たどり着いてくださって、ホントに有難いです!!!
そして、嬉しいコメントv-22
頑張る源になります♪
楽しくやってるので、是非是非「世間話し会」参加して下さい!!
出来れば、下記にメール下さい
mcppq@mast-bb.com 福山までv-5

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


