プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


夏休みに入って初のミーティングは・・・・

子供

こんな感じで大騒ぎの中・・・

ミーティング

和やか?にまったりと行われました(笑)

チラシとポスター案!!  大体のイメージは決まってきました
チラシ配布枚数は約7000枚
ポスターは50枚印刷する方向です

そして、「ママフェス」のイベントの大きな柱である
地産地消のすばらしさを発信するイベントにしたい!!!
というテーマに沿う企画を、どうしようか
かなり迷い、悩みました

そして、この企画は一番スタッフが必要になってきます。
管理栄養士のI先生・N先生と二人の先生ともお話しさせて頂き
たどり着いた結論は・・・

食育や伝承料理の大切さを子供たちに伝えて行こう!と力を注いで、
ボランティアで活動されている「宇陀市食生活改善推進員協議会」との
ジョイントが一番の近道なのでは・・・ということでした

管理栄養士N先生に、食推の代表者の方のお電話番号を聞き
連絡していたのですが、全くつながらず・・・・
やっと電話でお話しすることが出来、本日8月5日ぬくもりの郷でお会いして
お話しすることができました

この話し合いで、重要な企画の行方が決まる!!
と思うと今日はかなり緊張しましたが・・・

協力して頂ける運びとなりました

本当にお忙しいのに、お話し聞いて頂き感謝しています。
ありがとうござました

まだまだこれから、企画を煮詰めていかないと駄目ですが
心強い方々とジョイントできることとなり今までの不安はなくなりました

早速、食推の方々とミーティングしてメニューを決め
調理実習をする運びとなりました

食推のメンバーは、大半が50・60・70歳台の方々で構成された団体です。
私たちWA(ダブルエー)のもう一つの柱である
世代を超えた交流(シルバー世代との交流)もここで行うことができます。
先輩方の意見を直接聞くことが出来、そして昔から伝わる大切なことを子供たちにも
伝えていくことができれば、素敵だなと思っています。

そんな素敵な交流に是非是非・参加してみませんか?

食推さんとの合同ミーティング
  9月10日(土曜日)14時から
   ぬくもりの郷にて

食推さんとの合同調理実習
  9月13日(火曜日)10時から
    ぬくもりの郷にて

この企画は、ほぼ決まっていません・・・
一緒に、企画・実現してみませんか?
みんなで、ワイワイ調理実習しましょう

参加お待ちしています
スポンサーサイト

コメント:

ダメですか?

こんちはー!
調理実習参加したいです〜
宇陀市「在住」ではなく「出身」でも参加資格ありますか〜?(笑)

またミーティングにも参加(見学)させてほしいです!
ママフェス協力させてもらうのに、まだぼんやりイメージなので、体感してイメージ具現化させて、手作りブースの充実に協力させてほしいで〜す!

逆に・・・

こっちから、参加お願いしたいですっ!!!!!!!!
本当の本当は・・・

当日だけじゃなく、準備段階から参加して欲しいな・・・と
ずうずうしく思ってました(笑)
流石!!!
頼りになる後輩で、感謝してますe-68
調理実習の件は、また21日会った時に詳細連絡します

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


