プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


アップ久しぶりです・・・

「インターネットとか全然わからんねんブログ見れるかどうかわからない
と言っていたY田 Mりこさん
毎回、きちんとブログチェックくれています

会話やメール中の端々にブログでしかアップしていないことを散りばめてくれる
こと大変嬉しく思っています

ブログを秘かにそっと見て見守ってくれていること
コメント書き込んでもらえること
それは、すごくすごく励みになってパワーもらってます
書き込みは、誰でもできるようにパスワード設定なしにしたので
じゃんじゃん書き込みして下さい

ブログ見てくれて「すごい頑張ってるんやね
「でも、活動には参加できないねん・・・ごめんね」と
すごく申し訳けない気持ちいっぱいで、勇気を振り絞って話しかけてくれた皆さん
ブログ見てくれて、「頑張ってる」と共感してくれているその気持ちが
どれだけ力になるか
ブログで、WAの魅力や活動を伝えられる限り伝えていきたいと思っています
ブログで繋がっていることも、重要なWA = 「わ」だと思っています

末永くブログチェックよろしくです
そして、ブログチェックだけで物足りなくなって楽しそうな「わ」に参加したくなったらいつでもウェルカムです(笑)

誰でも快く受け入れようね!とか話し合ったこともないのに
WAのメンバーは、初めて来た人ではないように普通に会話が始まって行きますので
ある意味覚悟しといて下さい(笑)

今週の活動報告です
7月13日ミーティング行いました

このミーティング、先週のミーティングに引き続き新メンバーが参加してくれました
3人の子供のお母さん Mさん
ブログも見てくれて、Kさんが後押ししてくれて
参加した感想を後日メールくれたんですが
「みんなのパワーに圧倒されました
本当に、みんなパワー全開で爆裂トークして、大笑いして、ミーティングしてます
爆裂トークすぎて、またまた写真とるの忘れてしまいました

ママフェスのメインイベント
習い事体験ブース



私達の学生の頃は就職活動フェアと称し
大きい体育館などで、何十社という企業が参加していて
ブースごとに企業説明会を行っている
一日で、効率よく就職活動が出来るというアレ
ソレにヒントを得て
ママフェスでも取り入れることにしました

母親が一番関心があるのは、やはり子供のこと
そして、子供が何に興味があるのかこれも母親の関心事ではないでしょうか?
でも、なかなか日々の生活で見出すのは難しい・・・
そこで、ママフェスでブースを作って一日で効率良く子供たちが習い事を体験できる
そして母親は、体験している子供を見て何か子育てのヒントになれば良いと思っています

その習い事体験ブースの講師を探しています

決定している習い事
ピアノ・英語・書道

声をかける予定の習い事
野球・サッカー・バスケ・体操・バレエ・ヒップホップ・空手

予定にあげていますが、まだ声もかけれていないので
監督・コーチ知ってる方は、紹介して下さーーーーーーい
私が熱く、熱く、暑苦しく監督、コーチを口説きに行きます
よろしくお願いします

そして、そして
このミーティングが終わって、夕方6時から飛び込みで
茶道の先生にお会いしてきました

以前、茶道の体験に行ったことがあるんです
小学校1年生の子供が浴衣を着て、ピシっとお手前してました
もうその姿に感動した気持ちは今でも鮮明に蘇ってきます
だから
どうしてもどうしても茶道の世界を体験して欲しかったんです!!!!!!
先生も、いきなりだったにも関わらず熱心に話しを聞いて下さり
茶道のブース出展してもらえることになりましたーーーーーー

やりました

この3連休明け
体操の先生とサッカーのコーチにお会いするつもりです

習い事体験ブースの出展数が、固まればママフェスもぐっと現実のものに近づいてくると
思っています
この出展数の打ち合わせが、ここ何回かのミーティングで重要課題です

皆さんの情報お待ちしております


そしてそして
とうとう、いよいよ
夏休み突入

母親にとっては、毎日毎日戦闘モード突入です
そこで、
今度の7月19日(火)9時30分からのミーティング後
お母さん夏休み頑張って乗り切ろう決起集会(笑)と題し
みんなでランチします
軽く作っていきます
食器・はし・スプーン等、持参でお願いします

みんなで、夏休みに向けてエネルギー充電しましょう
参加お待ちしています



8月のミーティング日程決定
8月1日(月)
8月8日(月)
8月22日(月)
8月29日(月)


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


