プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク



結果発表☆

昨日、7月6日ミーティング報告です

WA(ダブルエー)のステッカーができました

スッテカー黒


スッテカー 螺旋

スッテカー 花

サンプルで作ったので、今のところ3種類のステッカーから、
1枚だけ選んでもらい 旦那様と相談して頂いて
車に貼ってもらう
もしくは、ポストや玄関の門扉やドアに貼ってもらう
このスッテカーをきっかけに「みんな貼ってて最近良く見るけど・・・」と言う
話題からWA(ダブルエー)を知ってもらうのも良いと考えています

そして、ステッカー貼ると・・・何故かチームのような連帯感が生まれます(笑)
WA(ダブルエー)ステッカー欲しい方は、いつでも声をかけて下さい

そしてそして・・・
私達が、ママフェスに向けて一番悩んでいた事


ゴミのことなんです!!
このイベントで何個のゴミ箱を用意して、何枚のゴミ袋を買って
もう考えただけで無駄です
しかも、私達の税金が使われるんです!!!!
ゴミ箱に使うより、もっと他の有意義なものに使いたい!!!

と言うことで、先日室生でお会いしたNさんの団体「地球の宝を守り隊」とのコラボで
ゴミゼロのイベントを行うことに決定しました
ゴミ箱は一切置かず、タッパーやコップ・お箸は持参して頂く
持参してくれた方には、キャッシュバックする等、
地球にやさしいイベントというキャッチコピーを掲げることになりました

このエコイベント内容を組み込んだポスターやチラシの作成を8月中旬までに
作成することを決定

Nさんとエコイベントに関してもう少し打ち合わせをしたいと思っています!!


そして、WA(ダブルエー)の活動の柱である農業を通してのシルバー世代との交流を
明日、7月8日(金曜日)Nさんの畑にて
親子でじゃがいも収穫農業体験を通じて行ってきます
すごく楽しみです
またご報告します

昨日、初参加のKさんもミーティング楽しく過ごして
明日のじゃがいも収穫にも参加予定です
(本当に、楽しくて昨日は写真撮るのを忘れてしまいました・・・・
こうして、初参加の「わ」がどんどん繋がっていって欲しいと思っています

そして、今日7月7日七夕
子育て支援センターにお邪魔してきました
榛原幼稚園の元副園長のT先生!とっても大好きな先生です
生き生き&キラキラされてました
色んな話しを聞いて下さり、心強いお言葉も頂きました

一歩進んでは三歩さがり・・・となかなかゆっくりとしか進めていない
焦りも時にはありますが、先生のお言葉もあり今日はたくさんパワーをもらうことが出来ました
先生方とママフェスコラボ出来ること楽しみにしています

他にも出会いがありました
WAメンバーのSさん!!とっても感じの良いママです
「私は、人見知りで誘うの下手で・・・」といつも言ってるんですが
今日は、Sさんのおかげで榛原西幼稚園のお母さんと、榛原東幼稚園のお母さんと
お話しすることが出来ました
一緒に、楽しく母親しましょう
次、会って話しできるのを楽しみにしています




Tシャツ「黒」に決定です!!!

Tシャツ ウェブ用 黒T
スポンサーサイト

コメント:

初コメント!

今日のジャガイモ掘りに参加させてもらいました!小島です!
初参加が6日で当日にコメントしたかったんですが…時代の流れに乗れてないので(メカ音痴)今ごろです!
今日のジャガイモ掘り!親子でガッツリ楽しめました!掘ってジャガイモが出てくると大人でも子どもたちとかわらないくらいニタニタ笑えるもんですね!
私は、まだ、みなさんと活動するのが2回目なんですが、常に笑って過ごせてます!最近は自分が楽しいとかってなかなかなくて、子どもや他の人が笑ってるのを見て『楽しそう』って思えるのはあったけど活動してから自然に楽しんでるって思える自分が居ます!
初参加するまではスゴい不安だらけだったんですが、今ではWAに参加して良かったって思ってます!頑張っていこう!って思ってます!
どんどんWAの『わ』ひろげていきたいです!
今日はジャガイモ掘り体験できてスゴい良かったです!農家のみなさま、ありがとうございました!手作りゼリー、パンにジャム!メチャクチャ美味しかったです!
次の活動も楽しみなんで、みなさん!これからもヨロシクお願いします!

密かに…

Tシャツ黒がいい!と思ってましたよ~(笑)

今日は、こっちまで来ていただいてありがとうございました。
トランク型箱大切に使わせていただきます!!

抹茶ミルクだけでは足らないので、
何かはんこつくっときまーす(笑)

ではまたお会いしましょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


