プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


今日7月5日は、収穫大の良い日でした

午前中に、先日ブログでお話した宇陀市の管理栄養士のN先生
異動になられたとの事で、後任の管理栄養士I先生とお会いしてお話しすることが出来ました

初めて菟田野の地域事務所に行ってきました。
またまた熱く熱く暑苦しくWAの活動趣旨とママフェスの内容を話ししたんですが
熱心に聞いて下さり、
食を通じて世代を越えたシルバー世代との交流をはかりたいなら

「宇陀市食生活改善推進員協議会」略して「食推」(しょくすい)という

食育等に力を入れて活動されているボランティア団体があるので、コラボしてはどうか?
と提案して下さり、担当の管理栄養士N先生とコンタクトをとって頂く運びとなりました
この団体は、主に50歳・60歳台で構成されている大きな団体なので
協力を得られれば、きっと良い方向に進んで行くのでは?と管理栄養士I先生が提案して下さった
この「わ」つながりに感謝しています
さらにこの「わ」を広げて行きたいと思っています

そしてその足で、宇陀市役所の商工観光課に行ってきました
はっきり言って、今までこの課には行ったことがありませんでした・・・
以前、榛原町の時代に「産業フェスタ」というイベントを主催していたのが商工観光課だと聞き
参考になることがあればと思いお話しだけを聞きに伺ってきました
開催していた会場が、総合体育館でしかもブースを作ってイベントをしていたと言うことだったので
かなり無理言って、写真等の資料を拝見させてもらい質問責めにしてきました(笑)
イベント会社も入っていたので、なかなかきめ細やかな会場作りで
こんな会場作りにしようかなと漠然としていた私の頭の中も、
今日写真を見て具体的にイメージできるようになり、更にママフェスに近づけた気がします。
イベント会社に任せていたので、金額も結構良い値段でしたけどね・・・

そこは、私達主婦の金銭感覚でより安くより豪華に
やって行きたいと思っています

そしてそして午後から
長男の日本脳炎の予防接種があったので、旧榛原保健センターに行ってきました
幼稚園児のお母さんがいいいいいっぱい
いつか、このお母さん全員と気さくに話し出来る日を夢みて
とか思っていたら!!!!!

なんと
私が小学校だった時に一緒の分団で学校行ってた!そして同じ子供会入ってた!
旧姓Oさんに偶然会って、話しできました
電話番号交換して、すぐ別れたんですがまたすぐ電話をくれて
爆裂トーク
本当に、小学校の時とかは話し出来ないお姉ちゃんでしたが
今、時代を超えて話しできるのはやっぱり同じ地域で育ったからなんだと・・・
子供会のおかげかも??と改めて感じました
しかも、熱い人でした(笑)
何かはじまる予感(ってか始まることを祈って)
一緒にやっていけるように、口説きます!!!!(笑)覚悟しといて下さい


そして、今日のお題にもなっている「総選挙??」

Tシャツ案ができたので、みんなで投票することになりました

Tシャツ ウェブ用 黒T

Tシャツ ウェブ用 オレンジ

Tシャツ ウェブ用 スカイブ

Tシャツ ウェブ用 若草色T


どのTシャツになるかは後日発表します
お楽しみに


明日7月6日(水曜日)ミーティング行います
9時半からです!
新メンバーも参加予定です
出席できない方は、後日ブログで報告しますので
チェックお願いします
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


