プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


色んな意味で、いよいよ本番のリポートです(笑)
時系列おかしすぎで、臨場感あふれさすのもなんなんですが・・・

タイムスリップです

今日は、写真満載でお届けします

11月24日(木)本番イブイブ!
この日もお弁当持ちで、最後の最後の追い込みでした。
夜19時までやった記憶があります。

そしてその成果が!!


jimusyo_20120211222723.jpg

事務所の1階が作品でいっぱいに溢れました

この作品たちがどんな形で会場を飾るのか!!
この日まで私たちは不安と期待でいっぱいでしたが
今となっては充実感だけが、思い出されます


11月25日(金)前日準備!!!!!!!
いよいよです
この日は、9時から搬出・搬入を行いました。

が!!!!!!!!
しょっぱなから、トラブルが・・・
会場は全部で4会場だったのですが
私が15時からしか予約していない会場があったのです
今思うと恐ろしいですが、他の団体の予約がなかったので
追加で貸してもらうことができて、ホッとしとことを覚えています

まず、キッズルームを全員で仕上げて
Y田 Mりこ先生に子供たちの託児をお願いしました!
キッズルームです

takuji1.jpg

takuji3.jpg

子供たちが喜ぶスペースとなりました

忙しすぎて・・・
全く写真を撮ってないんのが残念なんですが・・・


運んで!!


hakobu_20120211224645.jpg


のぼって!!

kyatatu.jpg

飾って!!!

syoubou.jpg

これを繰り返し!


メイン会場

fuusenn.jpg


rannwei.jpg


おにぎりニギニギ体験ブースの会場

niginigi.jpg

これ
メイン会場の入り口の風船ゲート
そして会場内のファッションショーランウェイ用の風船ゲート
そしてそしておにぎりニギニギ体験ブースに欠かせなっかた
手洗い場の増設!
実はこの3点私の弟が塩ビパイプで全て手作りしてくれたんです!
手洗い場が一番苦労しました。
水道の蛇口が1つしかないのに100人いっぺんに手を洗うには?
弟と色々考えてこの形になりました
写真ではわかりにくいですが、ホースの水を塩ビパイプで分散させたんです
そしてその弟
本番でもDJとして会場を盛り上げてくれました

dai.jpg

言ってないけど・・・
とってもとっても感謝しています

そして
mari.jpg

MCのMちゃん
この二人の写真はママフェス本番の写真です
いい顔してるでしょ?

本当に楽しかったんです

前日もMちゃんは、夜8時ごろにわざわざ桜井から来てくれました

DJ.jpg

この打ち合わせで、本番うまくいったと確信しています
本当に、3人のチームワークの賜物です

そして私が甘えまくって、頼りまくった中学の後輩Hっせん!!

hassenn.jpg

後輩のHっせんを無理やり「出展店舗責任者」と任命し
すべて任せてしまいました
橿原からわざわざミーティングも参加してくれ
前日準備と当日片付けも手伝ってくれて本当に感謝しています
Hっせん!ありがとね


すべての会場の設営が終わったのは・・・・
夜11時

11時に体育館閉まるのにエントランスで
最後の最後のラストスパート

robi-.jpg

本当に最後の最後までみんなで頑張ったことを思い出します


そして『宇陀ママフェスタ2011』いよいよ本番!!
朝5時30分に集合して
エントランスで最後の仕上げをしたWA(ダブルエー)の看板を設置
抜けるような晴天
これは、天気も味方してくれてる!!!と嬉しいスタートとなりました

WA_20120211234820.jpg


開場の9時30分まで
忙しすぎてどうやって過ごしたのか覚えていません・・・(笑)
でも8時30分から
スタッフ全体ミーティングを行いました

まず円になってもらい、簡単なスタッフ紹介を行いました

m.jpg

そしてまたまた
後輩のHっせんを円陣内に呼び出し!!

syuugou_20120212000907.jpg

榛原中学校時代のソフトボール部の試合前に
いつも行っていた掛け声をしようとしたんです
したんですが・・・
この後輩「覚えてません!!」って言いよったんですっっっっ

「榛中(はいちゅう)ーーーーーーーー!ファイト」
「オウ!」
で毎回毎回グランドに飛び出して行ったんです!
後輩Hっせんは、中学1年からレギュラー組やったから
この掛け声を最も多く私たちとやって試合に臨んでるはずなのに・・・

あの時の状況・・・思い出しました
また説教したいと思います(笑)

そして

「ママフェススタッフ!ファイト!」
「おう!!!!!!!!」

のスタッフ全員の発声で気合をいれました

そしてスタッフ集合写真

zenntai.jpg

今、振り返ると
この時間はとっても大切な時間だったと思います。
忙しい中、みんなで集まって、みんなでスタート切れたこと
素敵な時間でした


開場までの間に忙しくなって写真撮れないだろう状況を察知して
妹が撮っといてくれました!!!!
開場前のボランティアスタッフ笑顔

ご覧下さい!!!!

k_20120212005606.jpg
syokusui.jpg
atu.jpg
tobita.jpg
t.jpg
basuke.jpg
banndo.jpg
nekko.jpg
chikyuusyoku.jpg
koukousei.jpg

本当にみんなの笑顔を写真に残す余裕がなかったことだけが悔やまれます・・・


そしてそして9時からキッズルーム開始

t t

ダブルT先生が迎えてくれるキッズルーム
託児ボランティアのイルカさん
そして近所のおばちゃん達にも協力してもらい
M先生にも、チラシ配ってもらったり色々とご協力頂きました。
本当にご協力頂きました皆様ありがとうございました
これからもご指導よろしくお願いします


いよいよ9時30分開場です

ぞくぞくと人が受付へ!!!!

uketuke.jpg


そして10時
イベントオープニング スタート

この時、開場内にいるスタッフはまさか受付に人が殺到しているとは思いもせず・・・
メイン会場にあんまり人がいないな・・・という感覚を覚えています。

それでもオープニングをスタートする決断をした私とスタッフ!!

「まるもりダンス」の音楽♪♪♪

marumori.jpg

パンダ & とらの登場で一気に盛り上がりました

この時私は、メイン会場の一番後ろから会場を見渡していたんですが
すんごい楽しかった
何とも言えないワクワク感に包まれたことを今でも忘れられません!!

ここまでが私たちが記録として写真を撮った全てです
みごとにイベント中の写真がない

ありがたいことにローカルTVが取材にきてくれています
15分は放送時間あるので
「宇陀ママフェスタ2011」の全貌はこの映像をご覧下さい!!!

http://medianetuda.sakura.ne.jp/uda/movie

*NPO法人メディアネット宇陀 で検索***
*1月11日放送 宇陀ママフェスタを見てください****



どうでしたか?
また、感想をコメント頂けると幸いです

宇陀ママフェスタ2011は、1000人を超える来場者となり大盛況に終わりました。
これもご協力頂いた皆様のお陰だと感謝致しております。
ごみゼロ・ゴミ箱ゼロで行ったイベントでしたが、
本当にこれも皆様のお陰で、ごみゼロでイベントを終了することができました!!!!
これにはスタッフ一同驚いています
引き続き、WA(ダブルエー)は楽しみながら活動を続けていきたいと思っています

WA(ダブルエー)スタッフは「宇陀ママフェスタ2011」を20名ほどで運営しました。
まだまだ、スタッフは足りていないのが実状です。
日ごろの生活で何か感じている方!
是非、WA(ダブルエー)の活動を通じてその「何か」を探してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!


2月のミーティング予定
 
         2月13日(月)10時から
         天満台入り口事務所にて

 次のイベントに向けて準備しています!
  引き続きブログチェックよろしくです

 | BLOG TOP |  NEXT»»


