プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


夏休み突入しましたね??

我が家は、夏休み早々親子三人で風邪を引き・・・
長男だけが復活私は、グズグズしています・・・
が、子供はそんなことにはお構いなし

毎日、「こら-------

我が家は、戦闘モード入ってます(笑)

夏休み入る前
「お母さん 夏休み頑張って乗り切ろう!!」の決起集会行いました

簡単な料理ですが、作って行きみんなで食べました

私ごとではございますが・・・
昔からキャラ的に、包丁も握らないタイプに思われていまして・・・
独身の時などは、バーベキュー目の前で、包丁握って料理しているにも関わらず

「ほんまに自分が作ったん??

とよく言われたんもんです・・・

こんな感じで・・・

ryouri.jpg

ホットプレートで簡単パエリア
肉味噌そぼろのせトマトサラダ
ねぎとわかめナッツ入りサラダ

砂ずりの夏野菜カレー

をみんなで美味しく頂きました

pa-thi.jpg

メンバーはもっと沢山いたんですが、お子達を先に食べさせてます!!
第1陣の写真です(笑)

楽しく、盛り上がりました


そしてそして、
夏休み突入!!!!
風邪引きながらも(笑)営業かけております!!

まず、ママフェス「習い事ブース」
はいばら体操教室の代表とお話しすることができました
WAのMさん・Sさん!!
紹介までこぎつけてくれてありがとう

1時間以上、代表の方と話しさせて頂き無事に出展OK頂きました
本当によかったです

これで、
英語・ピアノ・習字・茶道・体操
が確定しました

次にヒップホップ・バスケ・野球・サッカー
行ってきます

そしてそして、
本日、ママフェスでも出展してくれるIさんの英語
天満台にある大和富士ホールで、
しかも200円
ボランティア価格で
ゲームあり・歌あり・踊りありと体や音楽を使って
楽しく教えてくれました

eigo.jpg


次回は、8月27日(土)10:00~10:45まで
総合体育館のトレーニングルームにて行います

興味のある方は、是非是非ご連絡下さい


まだまだ営業報告です

ボランティアで託児をされている「イルカ」という団体があります。
子育て支援センターのT先生に紹介して頂き
榛原東幼稚園のM園長先生にお電話して
そして、やっと「イルカ」の代表Iさんと電話でお話しすることができ
7月29日自宅にお邪魔して
またまた暑苦しくお話しを聞いて頂き
ボランティアで託児して頂ける運びとなりました

子育て支援センターのT先生とのコラボ実現を楽しみにされていました

ここで・・・
託児ってなに??なに?と思われている
そこのアナタ

「ママフェス」では、母親のための母親に特化したイベントにするために
キッズルームも完備することにしています
ですが、常時いつまでも無制限に預かるというのも
趣旨と違う意味あいになってくる所もあるので
1回預けたら、1時間
IKEA方式にしたいと考えています
IKEAのキッズルームご存知ですか?1回だけ預けたことがあるんですが
良く考えられたシステムだな!と感じたので、良い所を生かして
「ママフェス」でもキッズルームの運営を上手くやって行きたいと思っています

このキッズルーム
ただ、子供を預ける場所とするのではなく
核家族が進む昨今において
シルバー世代・子育て世代・子供達と3世代にわたる交流の場所として位置付けたいと考えています。

そして、イルカさんの代表Iさんも同じ思いで熱く熱くこの3世代交流のこと
語って下さいました
シルバー世代も、子供と接する機会がほとんど無くなってきていることを
危惧されていました。

是非是非、協力させて頂きたい!とおっしゃって頂くことができ
本当に感謝しています。
忙しい中、お時間を作っていただき本当にありがとうございました。

そしてそして、まだまだシルバー世代に声をかけて
T先生をはじめとする先生方・イルカさん・地域のシルバーの方と一緒にキッズルームで
ふれあいのできる環境を作って行きたいと考えています

このキッズルームの運営方法
次回、8月1日のミーティングで議題にしていきたいと思っています

あとは、ポスター・チラシの構成
ママフェス「ファッションショー」の内容
このことをもう少し、詰めて行きたいと考えています。

8月1日(月)
朝9:30~ 天満台入り口事務所にて

夏休みの奮闘ぶりを交えながら、楽しくミーティングしましょう

 | BLOG TOP |  NEXT»»


