プロフィール

Fukuyama

Author:Fukuyama
WA (ダブルエー)
スタッフ募集!!
一緒に活動しませんか??
メール待ってます♪
↓ ↓ ↓
mcppq@mast-bb.com

一番初めの「WA誕生!」から読むとWAのことがよくわかる!!


WAカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1027位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク


6月29日!!
ミーティングと言う名の世間話し
差し入れのブランチを頂き、
話しを進めて行きました

机の上に注目の写真

SN3K0016_convert_20110630213720.jpg

今回、榛原幼稚園は6月生まれの子供のお誕生日会が開催される日
親子で参加の行事です
そして、そしてWA(ダブルエー)のメンバーは6月生まれのお子が多く、
そして、未就園児のサークルもブッキングでミーティング参加メンバーは少なかったんですが・・・

話し合った内容を

名刺が出来たので、お渡ししました

こんな感じ

名刺

裏側には、メンバー1人一人の名前が書かれています
WAの活動に賛同して下さる方!!
友達にも、ブログ見てもらえそうなら
この名刺、是非是非使って下さい
声をかけてもらえれば、お渡しします


そして、6月22日
宇陀市の秘書広報情報課のO谷さんにお会いしてきました
O谷さんは、偶然プレゼンテーショの時に広報用の写真を撮り来られていて
私のプレゼン内容を聞いて下さっていました
お会いした瞬間
「先日のプレゼン良かったです」と・・・
そんなこんなで、話しが早い
WA(ダブルエー)のスタッフを募集したいので
記事を載せて欲しいことを伝えると、即答でOK頂きました

今日は広報に載せる記事の内容を話し合いました
8月の広報に載る予定ですので、皆さんチェックお願いします

次の議題は
またまた6月22日
これは電話でですが、教育委員会のU山さんに相談
実は、U山さんとの出会いは
「ママフェス」の会場探しをしている時のこと
またまた電話で熱く熱くママフェスの内容となぜママフェスを開催したいのか?について
話しをすると、熱心に相談にのって頂き、会場の交渉をして頂いたり
宇陀市の3歳児~6歳児が何人いるか?
幼稚園別には何人いるか?等等
細かい質問にも、丁寧に答えて頂きました。
プレゼンの資料作りに大変役立ちました本当に感謝しています。
そしてそして、電話の最後に・・・
「補助金申請が採択されて、イベントが開催できたらいいですね!!
採択されて、ご協力できることがあればさせて頂きます」というあり難いお言葉を頂戴しました

そしてそして・・・
本当にお言葉に甘え電話しちゃいました
そしてまたまた、無理を承知で頼んじゃいました・・・
どうしても、皆さんに「WA」のこと「ママフェス」のこと
周知徹底させて、スタッフを増やしたい!!
私達が地道に活動してもなかなか、厳しいのが現状です
幼稚園・学校をあげてバックアップして頂ければ、こんな有難いことは無い訳です

そこで、U山さんにお願いして
各幼稚園の園長・各小学校の校長に「WA」のポスター掲示とチラシ配布を
お願いして頂きたいと・・・
すると、
「協力させて頂きます」と!!!!!!!!!!!!
すんごい嬉しいご回答を頂きました
毎月一回、園長会や校長会が開催されているそうです。
そこで、チラシやポスターの件を説明して了解を得てもらえる運びとなりました
それには、ポスターやチラシの現物が欲しいとの事。

そこで今日は、ポスターやチラシを作る前に
WAのイメージカラーを決めてしまおう
という話し合いになりました
イメージカラーを決めてから、ポスターやチラシのデザインにうつりたいと思っています。
まだ、決まってません
ピンク!オレンジ!スカイブルー!若草色!
こんな色が意見として出ましたが、私を筆頭に年配グループ???
ピンクは却下されそうです(笑)
来週決定です
皆さん、考えといて下さいね

そして、イメージカラーの話しから
おそろいのTシャツ作る話し持ち上がってます
昨日、ミーティング欠席された方
どうでしょう??

実は、Tシャツ等ユニフォームに関しては補助金対象外です
個人の持ち出しですが、知り合いがいるので500円以内ぐらいで
作れると思います作っていいでしょうか?
また、ご意見ご感想お待ちしています

事務所でのミーティングは、こんな流れで進みました

場所を総合体育館に移し、12時集合で誕生日会が終わった人達も合流して
みんなで現地視察と音響確認に行ってきました
音響担当の男性2人にも、会場に来てもらい
チェックしてもらいました
当日、DJブースも作ってノリノリの音楽で会場を盛り上げてくれると思います

榛原育ちの私・・・・
何回も総合体育館には行っているのですが
おかしいめちゃくちゃ広く感じます・・・

SN3K0017_convert_20110630213754.jpg

ここ!当時絶頂期のモーニング娘が、コンサートやったんですよ
本当に広い!!!

ここを埋め尽くす活気あるイベントになるように
みんなで頑張って行きたい
改めてそんな決意をみんなで固めてきました

そして、今日6月の最終日
子育て支援センターにも営業かけ始めました
良い話しになりそうです
また、ご報告します

 | BLOG TOP |  NEXT»»


